ハワイ島 ドライブ

今日はハワイ島をドライブしました。

まずはじめに行ったのは ホロホカイビーチ アンド プアコペトログリフパーク(Holohokai Beach Park and  Puako Petroglyph Park)の ホロホカイビーチです。

キングスランドから車で約20分のところですが、とってもわかり難い所でした。たまたま道に迷って行ったところですが、なんとも言えない空気が流れていました。黒い溶岩の石と白い石が混ざり、白と青色の海が神秘的な空気を作ってました。



また、ねじられた木と木の間ではセドナで感じた地球のエネルギーを感じました。人も少なく、そこには波と音と風の音しかなかったです。


ドドール マウカメドウズ コーヒーファームに行きました。入り口からは中にどんなものが広かるかは想像もつかないです。入り口に入って間もなく植物園のような農園が目の前に広がります。
きれいなトロピカルのお花、コーヒーや果物の木をみながら歩くととっても気持ちがよくて笑顔が自然に出ます。そのようにきれいな農園の終わりは海が広がるところに着き、そこで試飲のコーヒーをいただくことができました。目の前に広がる海を眺めなら飲むコーヒーは最高でした。お土産用のコーヒーも買いました。







この後 UCCハワイにも行きましたが、ドドールコーヒーとの差が大きく、何も感動がなかったです。。。



楽しく島を歩いたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

何かを計画して行ったわけでもなかったので、ゆっくりと車を走ったり歩いたりした旅でした。同じハワイでもまっく、違う風が流れているようなハワイ島。

世界でもパワースポットの一つだと言われているハワイ島は何か計画をしていくことも楽しいし、気ままにゆっくりとするのも楽しみかと思います!




Comments