緑の街ハワイ島のヒロ2 -ヒルトンダブルツリーホテル

今日は私達が泊まったダブルツリーホテルヒロをご紹介します。

ダブルツリーホテルは海の目の前にありました。緑豊かな道を車で走るとホテルがありました。その日はマラソンが翌日にあることでとっても混んでました。
ホテルのロビーから海が見えましたので、待ってる間も気持ち良かったです。
ダブルツリーホテルは温かいクッキーをチェックインの時に頂けます。主人はこのキックーが大好きで、私の分まで食べちゃいました。




チェックインが終わり、早速お部屋に行きました。


お部屋は改装をしたようでシンプルで綺麗でした。
お部屋に電子レンジがあるのは嬉しかったです。電子レンジがあるとお部屋で食事をしたり、ラーメンを食べたりする時とっても便利です。(私は旅先でラーメンを食べるのが好きです。)



今回の滞在中、朝ご飯と夜のドリンクがサービスで頂きました。夜のドリンクは一人いっぱいまでサービスです。主人も私もあまり飲めないので、いっぱいで十分でした。
夜になると広々としたロビーのソファーに座っていっぱい飲んでると気持ちいい夜の風が吹いてきて、それもまた旅の良い思い出でした。


朝になって、ホテルの周りに散歩を行きました。
ホテルのすぐのところにゴルフ場がありました。ゴルフ好きな方はすぐにゴルフに行けるので、とってもいいなと思いました。

ホテルから歩いて10分ほどのところに大きな公園がありました。なんだか日本風のようなものがありました。よく見てみるとここは1962年2月12日ハワイ島と日本の大島町が姉妹島になってから30年になったようです。その記念で色々なものが作られたようです。公園の中には裏千家の茶室もありました。実際使ってるかどうかはわからないですが、とっても静かでこのような場所でお茶をいただくと贅沢だなと思いました。






朝、散歩を軽くしていくにはとってもおすすめです。

ホテルに戻り朝食に行きました。いつもであれば、おいしいものがたくさん並んでいるはずのレストランはコロナの影響で、すでにパッケージに入ったものが渡されました。ホテルの朝食を楽楽しみにした私達はちょっとガッカリしましたが、安全が一番ですので仕方ないなと思いました。


朝になるとホテルのロビーにはこのようにコーヒーが用意されてました。コーヒーをのみながら、朝の海を眺めるのもよかったです。

明るくなったホテルの周りも見てみました。プールはさほど大きくなかったですが、子供達は楽しんでいました。ホテルの目の前が海なので、海を見ながらプールで遊ぶ!

贅沢なホテルではないですが、ヒルトン系列のホテルがヒロにあるのは嬉しかったです。また、周りが自然豊かであって、ヒロを楽しむにはとっても良いホテルでした。

Comments