ハワイ島ーアカカフォール アンド カラフイプアアフィッシュポンド

今度の旅で印象に残った2か所の観光スポットをご案内します。
ヒロは雨が多いところでとっても緑豊かです。それでヒロの街近くには有名な滝があります。
レインボーフォールとアカカフォールです。とっても迫力のある滝です。

その中で私達はアカカフォールに行ってきました。個人的にはアカカフォールが迫力もあって、なんだか力を感じる滝です。

ヒロの街から車で約30分のところにあります。アカカ滝州立公園が正式名です。
公園入口に車を止め、滝まで約800メートルを歩いて行きます。楽に歩けるトレッキングコースです。そのコースは背の高い木やきれいな水の流れを見ながら歩けるので、とっても気持ち良かったです。







景色を見ながら歩いていくとあっという間に滝のところに着きます。実はこのアカカフォール州立公園には2つの滝があります。一つはアカカフォールともう一つはカフナファールです。カフナファールは落差30メートルほどです。大きな滝を期待している私達にはあまりインパクトがなかったです。

カフナファールからアカカフォールは歩いて5分ほど離れております。
いよいよ力強い滝の音が聞こえました。


アカカの滝は約135メートルの落差を誇るんだそうです。雨の後はもっと力強いようです。目の前に滝を見てると私の心までスカッとしました。


巨大なアカカフォールの後、私達は世界3大パワースポットの一つと言われるカアフィッシュポンドラフィプアに向かいました。車で約1時間を入ってコナサイドまで行きました。
去年ハワイ島に来た時、見つからなくて行けなかった場所でした。
パワースポットは感じる人も感じない人もいるようですが、それは別としてそこに流れているパワーをいただくのが私達の考えです。

何もないところを車で走ると疲れた時は眠くなるほどただ走ります。途中でワイメアの街が出ます。その町で昼の食事をしました。昼間なのに少し冷えたような空気を感じました。結構高いところまで上がって来たなと感じました。


ここでゆっくりと食事ができます。

食事が終わって、いよいよフィッシュポンドまで着きました。近くまで着きましたが、なかなか入り口が見つからなかったです。車で何度もくるくる回って入り口を探しましたが、結局見つからなくて困った時 歩いていた人がいたのでやっと見つかりました。

私達は英語ができるので可能なことでしたが、もし英語ができなかったら見つからなかったかもしれません。後でわかったことですが、ここの近くにオーラが見える洞窟があるといわれました。そこには行けなかったんです。

もし、ハワイ島でこのような場所に行きたいならハワイパワースポットツアーを申し込んだ方がいいかと思います。

ここカラフィプアアフィッシュポンドは古代ハワイアンの王族たちのための養魚施設である歴史的な場所と言われます。一見何がパワースポットなんだろと思いましたが、ゆっくり歩いてみるときれいな水面やそこから見える海の景色、優雅に泳いでいる魚をみていると心が落ち着きました。そこでは急がなく、ゆっくりと座って池を眺めたりするのをお勧めします。






ここでパワーをいただいた私達はまたヒロに向かって車を走らせました。2泊3日間のハワイ島ヒロの旅もあっという間に過ぎました。
まだまだ見てない所がいっぱいあります。しかし、私達は時間を気にしないでゆっくりした旅が好きです。ゆっくり起きて、ゆっくり散歩して、行きたいところをゆっくり楽しみました。

時間の流れを忘れさせるのがハワイ島の魅力かもしれません。計画なしで気ままにハワイ島を楽しむのもいいかと思います!

マハロ!

Comments