コロナ中のアラモアナ公園

今週の月曜日、久しぶりにアラモアナ公園に行って来ました。
コロナが発生してから外に出なかった私は久しぶりに散歩を兼ねて様子を見に行ってきました。

夕方4時頃、公園に向かいました。公園にはすでに多くの車で駐車場を見つけるのも大変でした。今アラモアナ公園の駐車場は工事で路上駐車しかできないので、もっと混んでるかなと思いました。

ビーチではソーシャルディスタンスを守りながら海を楽しんでました。マスクをしてる人はほとんどいませんでした。一見みると何か変わった様子はないように平和な様子でした。




その日は風が強かったですが、とっても気持ちよかったです。

公園側ではテントをはってパーティーをするクループが多かったです。しかも20人以上が集まっていました。


そのような姿を見てるとコロナがあることさえ忘れてしまうような感じでした。
久しぶりに公園に散歩に来て海を見たり、楽しい人々の姿をみてるとやっぱり元気になって来ました。

ハワイは7月31日まで14日間の自粛をしないといけないという発表があり、ANAやユナイテッドなどの大手飛行機会社も8月までの日本とハワイの間の運行を中止してるというニュースがあって、もしかして夏休みもハワイは難しいのではないかと思います。

ハワイにいる私ができることは皆さんの代わりにハワイを散歩して、それを報告するようにします。

どうか一日も早くハワイに旅ができる日が来るようにと心より祈ります。

マハロ!

Comments