フックラムシーフードレストランーFook Lam Seafood Restaurant

ハワイにコロナの影響で外出禁止があってから、あまり外にできることがなかったです。最近はレストランも少しずつオープンできるようになりましたが、外で食べに行かなくなりました。それでも先週の日曜日はどうしても飲茶が食べたくなったので、久しぶりに出掛けました。

ハワイにはおいしい飲茶のレストランがたくさんありますが、私がよく行ってたお店はチャイナタウンにあるチャイニーズレストランです。

お店の名前はフックラム レストランです。



ここはダウンタウンの外れにある、皆さんもよくいかれる出雲大社の向かいにあります。




普段は中国系の地元の人がたくさん集まって将棋などをしてましたが、今はパトカーが入り口に止まっており、安全を保つようにしていました

ここのお店は地元の人々が多く愛用しているレストランで従業員達はみんな中国系の人で英語が通じない時もあります。コロナ前の時はいつもお店の前で待たないとなかなか入れなかったですが、今回行った時はすぐに入れましたがやっぱり注文をしてから30分以上は待たないと行けませんでした。 ソーシャルディスタンスの関係で席のテーブルは離れてありました。



これもふわふわでおいしいです。

メニューはたくさんありますが、写真もないので読んでもわからないです。私達はいつも同じものを頼むのでメニューはいらないです。

ここは飲茶のお店なのでワゴンに色々な種類の飲茶がおいてあるので、好きなものを選ぶだけです。

ここのレストランで一番おすすめはエビとニラの飲茶です。めちゃめちゃ具がいっぱいで外は柔らかくてジューシーです。蒸した飲茶と焼いた飲茶がありますが、どちらもすごくおいしいです。私は両方楽しみました。久しぶりに食べるからもっとおいしく感じました。




そのほかに豚肉の飲茶と海鮮の飲茶も同じく具がいっぱいでジューシーでした。



主人はその他にフライヌードルも頼みました。


さすがに量が多かったので2回にわけて食べました。久しぶりの飲茶を食べてとっても幸せでした。皆さんもハワイに来られた時は是非行ってみてください。


フックラムシーフードレストランーFook Lam Seafood Restaurant 

住所:  100 N Beretania St.  Honolulu HI 96817

電話番号: 808-523-9168

   



Comments